最近はモバゲーのほうで日記の更新等をやってます。
こちらも更新しないとと思うのですが、家に帰る電車とかしかまともに時間取れないので、
ほぼ放置ということになってしまっています・・・(汗

モバゲーのほうは「シロハ▽」で活動してます。
もし、興味のある方はどうぞ遊びにきてくださいね。

回線の速度が元の速度に戻りました・・・
なんだろう。今まで400kだったのに3Mくらいの普通の速度に。
(約7ヶ月は400kの状態でした。)
まるで幻を見ているかのようにインターネットのサイトが見えます。
苦しみから解放された感覚ですよ。
生きててよかったと思った瞬間です(違
というのは大げさですね。
JSP、サーブレットってなんだろうかと小一時間。
要するに、「データベース付き、ホームページ」のことですね。わかります。

結論からいうと、利益を出すために、ウェブ上で受注、売上、在庫情報、経費情報などなどを取扱い、
円滑に経営をする。

そういう機能をJAVAで作ろうって話。

・余談
前回のブログですが、誤字ってました・・・orz
タイピングをタイミングと書いてました。
最近はタイピングをやる時間がないです。

メーラーのことですね。わかります。

おかげさまで
「お疲れ様です。○○です。」と「よろしくお願い致します。」ががっつり早くなりました。
※○○は本名です。

ところで、コーディングをタイピング化するのは無理がありますね。
なにしろ、書き直しまくる。
どっちにしろお試しコードなんて // になる運命だからどうでもいいけどねw

それにしても、日付入力、日付出力のフィールドの不具合が直らない。
DBからJDBCを通して日付を取得すると強制的に時間まで入力されるから、
SUBSTRINGメソッドで出力フォーマットを作せば良いのですが、画面確定のタイミングで競合エラーが発生。
あー、説明するのめんどくさいからどうでもいいです。忘れてください。

とにかく、不具合が多くて、時間なくて、しんどいわけです。
仕様考えた人は、なんで、エンターキーですべてやってしまうなんて考えたんだろう。
エンターキーが不具合で大変なことになってますよ~。

暇なときにでも開発ファイルをサーバに転送するBATでも作ろうかな。
圧縮ボタンで圧縮もしてくれたらなおさらいいね。
おひさしぶりです。

会社に入ってから忙しい日々です。
いそがしいとは心を失うと書き、「忙」と書きますが、
確かに自分を失っていくような感じがします。

皆さんはどうでしょうか。
?に入る数値は何でしょう
42 20 4 16 37 58 ? 145 42 20 4 以下続く

という問題がレイトンにありました。
僕はヒントを見て、ようやくわかりました・・・。
わかりますか?
DSでネットプレイをしようと、WIFI環境を整えたのですが、回線の速度が原因でできませんでした。
YahooBB12Mですが、0.3M~0.4Mという状況なので、無線は厳しいようです。
(家の環境でモジュラージャック等、電波障害が出るものはありませんでした。)

YahooBBのADSL加入で0.3M~0.4Mは運営的に明らかに不等だと思います。
料金通りのサービスができないのはどうしてなのでしょうか。
案として以下のものを考えてみました。

・道路や住宅等のインフラ工事が原因で速度が落ちる。
・回線の老朽化
・不備が出ても当たり前という意識が運営にある。

ADSL12M加入で10M出してほしいとは言いませんが、せめて、どの世帯も標準6Mは出るようにして頂きたいものです。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

琉希@シロハ

Author:琉希@シロハ

システムエンジニア

生息地は兵庫。
最近はブログ放置中。
ネタと時間がない。
ネタがない時はゲームネタで。

音楽ゲーム
ポップン
ⅡDX
9段程度。

新月の夜
趣味の小説(ショートストーリー)
魔徒と人形の哀しい逃避行。

この街を守るためのレシピ

Emblem Of Red攻略ページ
閉鎖。

対戦動画
Emblem Of Red動画ページ
旧バージョン。
※動画メディアへの投稿は絶対におやめください。

誰でもコメント大歓迎。
話題に関係のないことでもOKです。

当ブログはリンクフリーです。
無断リンク歓迎。
相互リンク大歓迎。

■応援リンク






トップページ重いのですが…







■鑑定
ブログパーツ

カテゴリー
コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

